最後の登園 (><)

先日最後の登園日を迎えました。卒園するお友だち、転園するお友だち、それぞれの道に進みます。去年の4月はまだ小さかった子ども達もこんなに大きな後ろ姿になりました。

保護者の皆様、1年間ご理解ご協力ありがとうございました!

 

ひな祭り会🎎

ひな祭り会を行いました。先生が読んでくれる絵本を夢中で見る子ども達。

この絵本は「もりのひなまつり」です。森でお雛様たちが動物たちと歌ったり、踊ったり楽しく過ごしていると、雪が降り始め、きれいなお着物が汚れてしまって、、、というお話しです^^お話を聞いた後は1人1人きれいなお着物を着て、お内裏様とお雛様になりきって写真を撮りました✨ひな祭り会のあとは給食です^^ひなまつりらしく、春色の混ぜご飯がかわいい給食でした❤

お楽しみ会練習!

3月9日のお楽しみ会に向けて、日々練習を頑張っています。この日はサーキットの練習です^^「がんばるぞ~」「お~!」と掛け声合わせて、張り切ってジャンプ!!

練習を頑張った後には、おいしいご飯が待っている~♪

デザートはいちご✨いつもおいしいご飯をありがとうございます^^

2月の食育🥦

2月の食育はブロッコリー✨新鮮な大きな葉付きのブロッコリーがOisixさんから届きました!

このまわりの葉は普段は切り落とされ、畑の肥料になるんですって!勉強になります!!

早速観察観察^^まずは葉をむしって、においを嗅いで、、、新鮮で立派なブロッコリーに終始感激なのぞみ保育園一同でした✨

 

 

雪遊び☃

先日の大雪は大変でしたね💦先生たちはどんどん積もっていく雪に慌てふためいていましたが、子ども達は雪で遊びたーいと大興奮✨しかし、外には行けず・・・でも子どもたちの願いをかなえたい!と先生たち頑張りました!!!なんと暖かい室内で雪遊びができました^^楽しかったね~🎵

保護者の皆様、早めのお迎えのご協力ありがとうございました。

豆まき会 その2

あまりにかわいい写真ばかりなので、今回はその2をUPしまーす✨

このかわいい姿にメロメロです❤先生たちの作った大道具も力作!!

もう一人いました!大活躍の0歳児のお友達!!

だいぶ時間が経った後、やっと鬼に慣れてやっつけていた1歳児のお友達(笑)

毎月の行事もあとひと月を残すのみ。子どもたち、先生たち、みんなで楽しい思い出を作って、笑って過ごしていきます!